アルコールストーブのお供に。

Amazonで購入したLIXADAアルコールストーブの五徳を使用してみた! コンパクトかつ高さもバツグン!風防としての性能がイマイチそうだったのが残念。 とりあえず下の穴をアルミテープで塞ぐ予定。 使用してみるとかなりよい感じ! 缶詰めを暖めたりするのっ…

アルコールストーブがやって来た!

先日注文したエスビットのアルコールストーブが届いたので、いざ開封!…でもまだ五徳がないので実用が出来ない状態です(泣)現物見たら思ってたサイズよりひとまわり大きかった。 アルコールストーブの五徳選びってかなり難しい!用途によると思いますが、自…

矢筈岳に出る!

矢筈岳に登ろうと友人から誘いがあり、久しぶりに山登りに出掛けることに。矢筈岳に登るのは高校以来なので実に16年(多分)ぶりだ。 早朝に起きて最近出来たトライアルで山頂で食べるための食事とインスタントコーヒーを購入する。こういう時は24時間営業のス…

荷車購入!

スポーツオーソリティーをぶらぶらしているとAlpineのアウトドアワゴンが会員限定で6500円で販売してる!(商品名はキャンピングワゴンでした) アウドアワゴンは前から欲しいとは思ってたけど、結構値段が高いことと、気に入ったカラーになかなか出会えなくて…

パンダのテント!

パンダが在庫処分で30%OFFになってるではないですか!? …失礼しました。いきなりパンダが安いって言われてもなんのこっちゃですね。 パンダとはテンマクデザインから発売されているソロ用のワンポールテントなのですが、見かけもよいし、使い勝手も良く、巷…

アルコールバーナーが気になる。

久しぶりにキャンプ行きたい~。思っていてもなかなか行けないよしひさです。 キャンプでの熱源って何使ってますか?自分はシングルバーナーオンリーだったのですが、最近サブの熱源が欲しくなってきました。 シングルバーナーだけでは同時に料理できなくて…

ゆるキャン△第二期!

ゆるキャン△知ってますか?? 女子高生がキャンプをするアニメなのですが、自然の美しさやソトで食べる料理の美味しさ、道具類の奥深さ等キャンプの楽しさを実に上手に表現してくれています。 登場人物が女の子ばかりなので敬遠するかたもいると思いますが、…

雲海が見みたくて、ソトに出る!

先日、ふと雲海が見てみたいと思い色々調べて見たところ九州では阿蘇と高千穂が有名どころらしい 近場(?)で見れるものなら一度ぐらいは見てみたい。 日帰りはキツいけど一泊でなら余裕でいける。嫁さんが子供を連れて実家に帰るタイミングを見計らい車中泊で…